次世代へつなぐ、“アイダモバット”の魅力とその価値
- buystar-nine
- 6月16日
- 読了時間: 2分

野球ファンの皆様なら、木製バットといえば“アイダモ”材を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
実はこのアイダモ、成長に70年以上も要する希少な素材。プロ選手、特にイチロー選手も愛用していたことから、「王様」と称される理由がわかります。
アイダモバットは、木の密度や反発力などを総合的なバランスで選び抜かれた逸品。
一本一本が長い年月と手間をかけて育てられ、バット材として製材され大変優れた素材です。
丈夫さだけでなく、“味のある手応え”や「自分だけの一本」を育てる楽しさもアイダモの魅力と言われています。
使い込むほどに自分色に染まっていく感覚は、まさに野球道具と語り合うような一体感があるのです。
もちろん、そんな貴重なバットを手放すときは、専門店の知識と丁寧な査定が頼りになります。
BUYSTARでは、業界ナンバー1の高価買取を目指し、次の世代へ大切につなぐお手伝いをしています。
単に「売る・買う」で終わらせず、使いこんだ道具に宿る思い出や込められた熱意を、次の野球人にバトンタッチする。その価値を見出してもらえるのは、大きな魅力といえると思っており、
日々色々な方々と野球のお話をさせていただいております。
現在、野球用具、特にアイダモバットや実使用グローブ、バットなどは、需要も高く、買取価格も相場以上のケースも多いため、
興味がある方は、LINE査定や店頭・発送買取のいずれかで、お気軽にお問い合わせください。


