top of page

ちぃちゃんがウチに来た時のお話


ちぃちゃんがウチに来たのは7月の中旬でした。

今ではこんな距離にいたりしますが、来たばかりの頃はグラの拒絶がもの凄くて大変でした。

グラは奥の部屋のベッドの下に引きこもり、ご飯やお水も口元まで持っていくと少し口にする程度…。

先住猫と新入りは最初はそういうものだとは知っていましたが、あまりに拒絶しているのでダメなのかなー…と思っていたら、ある朝ベッドの下から出てきて、 自分からご飯を食べ、威嚇しながらもちぃに近づいて行きました。

そして匂いをクンクン。ウーウーシャーシャー言いながらクンクンクンクン。

これは…!と思い、思いきって2匹まとめてお風呂場へ放り込み、まとめてシャンプー!

お風呂から上がると離れた場所で2匹とも体を舐めて乾かして、それから一気に距離が縮まりました。

同じ匂い、大事みたいです。

今でも時々グラはウーと言ったりしますが、時々ペロペロしてあげていたりして、まぁまぁ良好な関係?になりました(笑)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page